低能男のたわごと

低能男がばかみたいなことを書いています。

【人生を面白くする方法】スタンプラリー化で毎日が100倍面白くなる

f:id:wakahage_diary:20170608224848p:plain

毎日電車に乗って会社と自宅の往復の毎日。

何の為に生きているのだろう?

このつまらない日々が定年まで毎日続くのだろうか?

 

こんなことを考えたことは誰でも一度はあるはずです。

私もそんな毎日を過ごしていてどうしたら人生が面白くなるか考えました。

 

それは人生をスタンプラリー化することです。

私が実際どのようなことをしたか紹介します。

 

 人生が面白くない理由

人生が面白くない理由は簡単です。

毎日毎日同じことの繰り返しだからです。

 

なので、できる限り新しいことに挑戦すれば人生が面白くなります。

積極的に色々なことに挑戦して経験したことのないところにスタンプを押して経験ずみにしていくこれが、「人生のスタンプラリー化」です。

 

いろんなことを経験することで人生が面白くなりますし、人格にも厚みが増します。

工夫をすれば社会人でも土日を利用して色々なことを経験できます。

私が経験したことを紹介していきます。

 

バーテンダー

男なら一度はお洒落なバーテンダーで働くことに憧れたことがあると思います。

でもバーテンダーになろうとすると土日だけじゃ無理だと考えていませんか?

 

実は空いた日だけバーになれる日替わりマスターというバーが

今全国各地でできています。

 

common-bar-singles.cocolog-nifty.com

日替わりのマスターになるには最初に一度だけマスターになる講習を受けて、

あとは登録を済ませればそれで日替わりマスターになれます。

 

1日店長(マスター)になれて色々なお客さんと接するのはすごく楽しいですよ。

それにバーのマスターはモテます。

 

副業を始める

副業を禁止されている会社も多いですが、

もし禁止されていなければ副業をやってみることで気分転換になります。

 

副業と聞くと特別なスキルが必要に思えますが、

今は副業の敷居も下がっていて誰でもできる仕事がたくさんあります。

 

例えばデータ入力やライティングなどは特別なスキルがなくてもできます。

副業の仕事を見つけるのにオススメのサイトはシュフティー、ランサーズです。

www.shufti.jp

 

www.lancers.jp

 

ブログを始める

色々なことを経験したなら絶対ブログは始めましょう。

自らの経験を情報発信することで多くの気づきを得ることができ、

 

不特定多数の人にみてもらうことで思わぬつながりがあるかもしれません。

他の人がやっているブログを見て参考にすることもできます。

 

Airbnb、カウチサーフィン

民泊サービスが話題になっているので流行りに乗って民泊事業してみましょう。

上手くいけばそこそこのお金儲けになる上に、

 

全世界の色々な人と交流することができるので

家を貸しながら異文化交流することができます。

 

私はホスト(宿主)になったことはありませんが、Airbnbを利用して民家に泊まったことは何度かあります。

www.airbnb.jp

 

自分の家はお金を払って泊まってもらうほどの価値はないと謙遜する方は、

カウチサーフィンがオススメです。

 

カウチサーフィンは基本的に無料で宿泊を行うシステムです。

知らない人を家に泊めるのは若干抵抗がありますが、

その以上に色々な人と交流することで新しい価値観や学びがあります。

 

www.couchsurfing.com

 

 

人狼ゲーム

いま巷で流行っている人狼ゲーム。

6〜8人でおこなう心理戦のバトルで土日に気軽に遊ぶことができます。

 

今はネットを使った女ライン対戦もできるのでやったことのない人は試してみてください。

一度やればハマること間違いなしの面白いゲームです。