低能男のたわごと

低能男がばかみたいなことを書いています。

【コスパ最高】Adobe、プログラミングを動画で学べるサイト Udemy

f:id:wakahage_diary:20170609123240j:plain

最近はホリエモンなどの影響もあってプログラミングを学ぶ人が増えていますね。

知り合いのITスクールの人に聞いたらITスクール業界は少しバブルの状態のようです

 

プログラミングでWebサイトを制作とかAdobeの製品を学習してデザインを学びたいでもITスクールに通うような時間やお金がないという方はこのサイトを使ってください。

 

コスパ最高のUdemy

www.udemy.com

「Udemy」は動画で学習するサイトでその魅力は安さです。

10時間程度のレクチャー動画でお値段なんと1000〜2000円。

 

めちゃ安!!

 

Udemyは月額制ではなく一回買い切り型のサービスなので、

1つの講座を1回料金を支払えば後は何回でも動画見放題。

 

ITスクールで10時間の授業料は軽く3〜5万円程度はかかります。

しかも授業料+交通費+テキスト代を含めるともっと高額になります。

 

レクチャー動画の質

ここで気になるのが動画の質ですよね。

安かろ悪かろうでは意味がありませんから、、、

 

動画を制作している方は現場で長く働いた方か今も現役で働いているプロの方です。

なので、現場のやり方をわかりやすく教えてくれてます。

 

制作現場で働く人の説明なので市販で売られている本よりも参考になります。

Udemyにはレビュー機能もあるので気になるレクチャー動画はレビューを参考にしましょう。

 

こんな人にオススメ

とにかく安く学びたい

「スキルを身に付けたいでもお金もあまりかけたくない」という方にはUdemyは絶対オススメです。

1講座のレクチャー動画は1000円〜2000円程度なのでお財布に優しい、先行投資だと思えば払えない金額ではないと思います。

 

空いた時間を有効活用したい

スキルアップしたいけど今の仕事が忙しくてまとまった時間がとれなくても、

Umedyなら学習することが可能です。

 

動画学習なので、通勤電車の中や家事の合間に見て学習することができます。

ITスクールと違って交通の時間や時間の融通がきくところがいいですね。

 

自主的に学べる人

一番重要なのが自主的に学べる人です。

結局、人間は怠け者ですから・

 

地道に自分一人で学び続ける根気のある方ではないとスキルは身につけれません。

ITスクールと比べて唯一劣っている点はここしかありません。

 

ITスクールならサボるのにも電話一本しなければなりませんし、

ある程度管理されているので、気軽に休むこともできません。

(高い授業料も払っているので本気にならざるをえない状況ですよねww)

 

こんな人はUdemyに向いていない

問題解決能力の低い人

Udemyの動画はわかりやすいですが、講師がいるわけではないので、

わからないことがあっても自分一人で解決する必要があります。

 

まぁ、わからないことはググればほとんど解決できますが、

最近はググ能力の低い人もいるらしいので、そんな方には向いていません。

 

自主的に学べない人

「ダイエットはまた明日から」を繰り返していつまでも痩せれない人には向いてません。

まぁ、これは何にでも当てはまることですが、、、

 

スキルを身につけるためには地道な努力の積み重ねが必要です。

 

ITスクールよりUmedy

会社の研修でとある有名なiTスクールに通ったことがありますが、

はっきり言ってとても酷い。

 

教えるのは下手くそ、教材もわかりにくいし、、、

お金の無駄です。(費用は会社が払ってくれましたがww)

 

Udemyの方がよっぽとわかりやすかったです。

よかったら一度使ってみてください。