低能男のたわごと

低能男がばかみたいなことを書いています。

【馬鹿も休み休み言え】←どのくらいの期間?

f:id:wakahage_diary:20170619144701p:plain

常日頃バカなことを行っている西野です。

こんにちは。

 

みなさん一度はこんなこと言われたことありませんか?

 

「馬鹿も休み休み言え」

 

私は小学生の頃、学校の先生から言われました。

運動会の練習で担任の先生が、

 

「暑いのはみんなも我慢してるからあなたも我慢しなさい」(当時は9月に練習する)

 

っと言われ私が先生にこう言いました。

 

「みんなが我慢してるならみんな我慢せずやめればいいじゃないですか?」

 

すると先生が決め台詞がでました。

 

「馬鹿も休み休み言いなさい」

 

当時の私は初めて言われて疑問を持ちました。

「休み休み」ってどのくらいの期間なのか?

 

なので大人になり、情報社会の今なら「休み休み」の期間を

突き止めることができるのでやってみました。

 

 

 ネットで調べる

まずはネットで「休み休み」について調べます。

1 時々休みながら続けるさま。「休み休み荷物を運ぶ」
2 考え考え、ある事をするさま。非難の気持ちをこめて用いる。「ばかも休み休み言え」

引用:休み休み(ヤスミヤスミ)とは - コトバンク

 

「休み休み」に非難の気持ちを込めているのはわかりましたが、

具体的な期間などは一切記載されていません。

 

どうやらこの謎は想像以上に謎が深そうです。

 

周りの人にアンケートする

自分の周りの人にインタビューしてみました。

 

Q.「馬鹿も休み休み言え」ってどのくらいのペース?

 

父:「一ヶ月」

母:「2日間」

祖母:「はぁ?」

アムウェイに所属していた親友:「2週間」

会社の同期:「3日間」

会社の上司:「知らん(怒り気味)」

ニート:「1日間」

元カノ:「音信不通」

高校時代の後輩:「3日間」

起業願望のある意識高い系の友達:「馬鹿なことは永遠に言わなくていい」

 

人によって違いますが、1〜3日間と答える人が多い結果でした。

そして、会社の上司にはくだらない質問はしない方がよいということがわかりました。(重要)

 

人口知能に聞いてみる

ネットに聞いてもわからない、人に聞いてもわからない、

だったら時代の最先端であるAI(人工知能)に聞けばきっと答えがわかるはずです。

 

LINEでAIとお話できるりんなに聞いてみました。

 

f:id:wakahage_diary:20170619144100p:plain

 

どうやら、りんなもわからないようです、、、

というより、人工知能もこんな馬鹿な質問されることを想定していないと思います。

(まさに馬鹿も休み休み言え状態)

 

結論:「休み休み」は1〜3日間

今回の私の調査では「休み休み」は1〜3日間っと認識している方が多く、

結果は 1〜3日間のペースで馬鹿なことを言うのがベストだということになりました

 

馬鹿なことを言うときは1〜3日間を空けて言うようにしましょう。