低能男のたわごと

低能男がばかみたいなことを書いています。

【2017年6月】Googel adsenseに一発合格できた方法

f:id:wakahage_diary:20170619175920p:plain

一週間ほど前、Google adsenseに合格することができました。

しかも一発で合格できました。

 

Google adsenseに合格するまでの流れを紹介します。

これからGoogle adsenseに申し込む人は参考にしてください。

 

 

ホスト型アカウントからのアップグレード

Youtubeで広告収益を受け取るためにGoogle adsenseの登録をしていました。

Youtubeadsense登録の審査はとても緩い。(審査がないに等しいぐらい緩い)

 

Youtubeで収益化したGoogleのアカウントはホスト型アカウントになります。

ブログなどの媒体に広告を貼るためには非ホスト型になるためのアップグレードが必要になります。

 

このサイトを参考にそそくさっとアップグレード申請をする。

xn--de-9i4auax8772chw7a.jp

 

3日後に合格通

申請してから3日後天下のGoogle様から合格通知が届きましたが事件が起きました。

みんながもらっている合格通知となんか違う。

 

f:id:wakahage_diary:20170619172846p:plain

 

「ファッww思っていたメールと違う!

 

調べてみるとYoutubeで1000円以上の収益が発生していて、

住所確認が完了していないとこのようなメールが送られてきます。

 

Google adsenseに申し込だときのブログの状況

Google adsenseに申し込だときのブログはこんな感じです。

ちなみにブログを解説してから2ヶ月経過してから申し込みました。

 

私は画像もSNSボタンも掲載して審査に通ったので関係ないです。

 

著作権を違反している画像を掲載していたら審査に通らないかもしれませんが、

著作権フリーの画像なら問題ありません。

 

あとホスト型アカウントから非ホスト型アカウントにアップグレードする際には、

住所確認(PIN)が必要っと色々なサイトで記載されていましたが、

 

私の場合は住所確認をしていなくても審査を通過することができたので、

住所登録も審査には関係ありません。

(収益を受け取るためには後々住所確認は絶対必要になりますが、、、)

 

まとめ

他のブログを見ていたらほとんどの方が何度か審査に落とされているので、

自分も絶対落とされると思ってビクビクしながら申し込みました。

 

すると拍子抜けの一発合格。(プチ自慢)

 

おそらくですが、先にYoutubeGoogle adsenseに申し込んで、

Youtubeで1000円以上の収益を得ていると審査が緩くなると思います。

Youtubeでの頑張りが評価されるのかな〜)

 

ちなみにYoutubeで1000円の収益を得るには現在では3万回再生以上は必要になります

Google adsenseがどうしても通らなくて困っている方は先にYoutubeに登録して、

 

3万回の再生数を稼いでからアップグレードで審査を通過するという手段もあります。

ぜひ試してください。(そっちの方が遠回りかww)